09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-03 (Sun)

今日は嬉しいニュースがあるんだよ。
ボクに弟ができたんだ!


「まめちゃん」です。
6月14日生まれです。
昨日8月2日に、このお家に来ました。
よろしくおねがいします!
1837.jpg




まめ:この人はだれ?
むぎ:この人は大麦。僕たちのお世話係。
   ちょっと心配性だけど、嫌な事しないから大丈夫だよ。
まめ:ふうん。桃太郎を何回も聞かせてくれたけど。。
むぎ:大麦の趣味なんだよ。まぁ、聞いてやってよ。
IMG_5876.jpg




まめ:むぎ兄ちゃん!これおいしいね!
むぎ:これはヒエ穂。ボクがこれから色々教えてあげるからね!
CIMG1810.jpg



あ、大麦。
このブログのタイトルとか変えなくてイイの?
IMG_5813.jpg



そうだねー。変えないといけないよね。


大麦の名前も変えないといけないんじゃない?
まめちゃんだから。。大豆とか!


だいず。。




スポンサーサイト
| | COM(11) | | TB(0) | |
2014-07-31 (Thu)


こんばんは。むぎちゃんだよー!

5135.jpg


毎日暑いね。
ボクは最近、みずあびしなくなっちゃったんだ。
理由なんて無いけどね。

大麦が台所でお水を出しながら、
きもちのわるい高い声で「むぎちゃんかっこい〜!」
って、近所迷惑になりそうな大きな声で言ってくれつつ、
本当に気がむかないとやらないよ。

大麦は「むぎちゃん、きっついインコ臭するわ〜」
って言うけど、男たるものキツイ臭いでいくのだ!



今日は、大麦に付き合ってする遊びを披露するね!
どう?ボクのリズム感!





| | COM(6) | | TB(0) | |
2014-07-28 (Mon)


むぎちゃんです。

4922.jpg

今日はボクの1歳の誕生日。
ちょうど大きめの羽が抜けたりしているけど、元気だよ!



1726.jpg

大麦がボクにバースデーケーキを作ってくれた!
ボクの好きな物で作ってくれたみたいだけど、
見た目がね〜

なんか見た目が。。食べる気失せたよ。
なにで作ったの?

えっと、にんじんと紫蘇とバナナの土台に、
とりきち横町さんのセキセイシードミックスとオーツ麦を飾り付けて、
ハコベとぶどうとハーブミックスをあしらったんだけど。。


17.jpg

・・・
匂いもすごいよ、これ。。

大麦がかわいそうだから、全部一口ずつかじったけど、
出来れば単品で食べたいよ。




あ、それはなに!?

1736.jpg

あ、これはその、
わたくし大麦も誕生日だったもので、
ケーキを少し。。


なにそれ!?
そっちの方がおいしそうじゃん!!
それくらいキレイだったら、全部食べるのに。



むぎちゃん。色々大変なこともたくさんあったけど、
無事に1歳を迎えてくれてよかったよ。
これからもずっとずっと元気で、
たのしいおしゃべりやお歌や、ひょうきんな踊りを見せてね。
大好き。むぎちゃん♪




| | COM(12) | | TB(0) | |
2014-02-17 (Mon)


お久しぶりです。むぎちゃんです。

IMG_4265.jpg


大麦が日記をサボっている間に、
クリスマスも過ぎたし、年も明けたし、
良いところ全部お伝え出来なかったじゃないか〜

ボクは体調が危ないときもあったけど、
今は何とか元気だよ。
大麦が大げさだ・・って話もチラホラだよ(笑)


大麦がね、10日ほど北海道に行ってたんだよ。
ボクはその間、お友達のお家でお留守番してたんだ。
人間にも甘えるし、インコ先輩とも仲よく出来るし、
とっても良い子だって褒められて帰ってきたんだよ。

そんな記事を、これからまじめに書いていこうと
大麦は思っていたみたいなんだけど・・

なんと大麦、北海道旅行中に風邪で倒れ、
後半は、ほぼ、寝て過ごしていたみたいなんだ。
7年ぶりに風邪をひいたとかで、今も寝込んでるよ。
お友達のブログにも遊びに行けないみたいで・・

もう少し元気になったら伺います!
とのことなので、許してやってください。。




| | COM(5) | | TB(0) | |
2013-11-15 (Fri)

こんばんは。
麦ちゃんだよ。


IMG_3534.jpg



雛換羽がはじまって、一度つるんとなったのに、
またはじまったよ。体中がかゆいよ!

急に寒くなったからかな。
みんなも気をつけてね!




今日はみんなに見てもらいたいものがあるよ。


IMG_3695.jpg


これは、虫食いのひどい小松菜じゃないよ。
ボクが食べた跡だよー
真ん中からむしって食べるのが好きなんだ。
ワイルドにね。

でもママは「食べてないでしょー」って言うよ。
遊んでるだけってばれちゃったかな。。



ビタミンは、みかんでとるのがいいよね。
しかも、ママが剥いちゃう白いスジのところね。
ここを食べるのがいいんだよ。


IMG_3703.jpg



みんなも、みかん食べてるー?





| | COM(18) | | TB(0) | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。