08≪ 2017/03 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-26 (Sat)
朝、起きたらまず、サラダセットを食べる。
今日は小松菜とハコベとニンジン。
にんじんはちょっと苦手。。

CIMG1038.jpg





それから入念に羽繕い。
身だしなみは大事だからね。

IMG_3410.jpg





それから、天井にある不思議なものをじっと眺める。
電気っていうんだって。明るく光ってておもしろい。

IMG_3408.jpg




それから、おしゃべりの予習をするよ。
練習に付き合ってくれないときは、
唇を甘噛みして催促するよ。

IMG_3447.jpg


もちろんおしゃべりの練習も怠らないよ。




これがボクの日課だよ。







| | COM(6) | | TB(0) | |
2013-10-18 (Fri)


あ。



CIMG1198.jpg



ぼくの水浴びした後の頭がおもしろいからって、
また撮ってるな。写真。



CIMG1201.jpg



乗っちゃうぞ!
えいっ!



CIMG1202.jpg





麦ちゃんは、カメラや携帯を向けると、
おもちゃ遊びもおしゃべりもやめて、
カメラに乗って来ちゃいます。。

写真撮れない(泣)



| | COM(4) | | TB(0) | |
2013-10-12 (Sat)
Z0ScyNwmQTdGTVm1381574212_1381574242.jpg



ちゃんとお薬飲んでるんだよ。

1個は水に溶かして飲むタイプ。
ママがおいしそうに飲んでる(フリ)から、
ボクも一緒に飲みたくて、飲んじゃってる!


でも、こんなに元気だよ!





もう1個は目薬みたいになってるやつ。
これが苦手なんだ。容器が気持ち悪いよ。

でも、ゴーゴーさんに助けてもらってるの。
ゴーゴーさんのくちばしに付けてもらったら、
ゴーゴーさんにお話するときに、知らないうちに飲んじゃうよ。
甘いお薬だけど、やっぱり苦手だなぁ。

FSMW3GaQ4_zjTlm1381573780_1381573947.jpg


ゴーゴーさん、頼むね!



いつかお薬を飲むことがあるのではないかと思い、
果物など、インコちゃんが食べて良いものを、
目の前でおいしそうに食べて見せ、一緒に食べることをしていました。
そうすると、大麦が食べているものはおいしいもの!とすり込まれます。
この方法で、苦手なお野菜も食べることが出来たし、おくすりも問題無し!
ただ、容器に入っているタイプのものは、いくら飲むまねをしてもダメです。
しばらくはゴーゴーさんに助けてもらいます!



| | COM(16) | | TB(0) | |
2013-09-26 (Thu)

だ・・・だれ!?




rMT_bHzsd_53JZr1380121294_1380121448.jpg





kFuKc5DUSPriPNS1380121528_1380121576.jpg



・・・・・・・




やっと本当の水浴びができたんだよ。
しかも、ママの手のひらでね!
シャワーを滝行のように頭から浴びたよ。
ママが笑うから、ちょっと張り切り過ぎちゃっただけだよ。


CIMG0946.jpg



そうなの・・
大丈夫?寒くない?




さむくないよ!
でも、ちょっと疲れたからお昼寝するね。


CIMG0948.jpg




麦ちゃんも前の子達同様、
私の手のひらで水浴びする子でした。。
「水浴びしたい」アピールを見逃さないようにしないといけません。
前の子は、頻繁に台所に行くときは、水浴びしたい時でした。
麦ちゃんはまだ、サインがわかりません。






| | COM(8) | | TB(0) | |
2013-09-17 (Tue)
おはよう!


ゴーゴーさんとどういうふうに遊んでいるか、
スーパースロー動画で撮ってもらったよ。

案外強く地面にたたきつけられてて、
ママがびっくりしていたよ。







ゴーゴーさんにやられたら、
やっぱりこうだよね!

hGAKlkEp9fL6Et71379722106_1379722296.jpg




ママが大好きなドラマだよ。
最終回が楽しみだね!








| | COM(4) | | TB(0) | |
