06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-12 (Sat)
Z0ScyNwmQTdGTVm1381574212_1381574242.jpg



ちゃんとお薬飲んでるんだよ。

1個は水に溶かして飲むタイプ。
ママがおいしそうに飲んでる(フリ)から、
ボクも一緒に飲みたくて、飲んじゃってる!


でも、こんなに元気だよ!





もう1個は目薬みたいになってるやつ。
これが苦手なんだ。容器が気持ち悪いよ。

でも、ゴーゴーさんに助けてもらってるの。
ゴーゴーさんのくちばしに付けてもらったら、
ゴーゴーさんにお話するときに、知らないうちに飲んじゃうよ。
甘いお薬だけど、やっぱり苦手だなぁ。

FSMW3GaQ4_zjTlm1381573780_1381573947.jpg


ゴーゴーさん、頼むね!



いつかお薬を飲むことがあるのではないかと思い、
果物など、インコちゃんが食べて良いものを、
目の前でおいしそうに食べて見せ、一緒に食べることをしていました。
そうすると、大麦が食べているものはおいしいもの!とすり込まれます。
この方法で、苦手なお野菜も食べることが出来たし、おくすりも問題無し!
ただ、容器に入っているタイプのものは、いくら飲むまねをしてもダメです。
しばらくはゴーゴーさんに助けてもらいます!



| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

