08≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-31 (Sat)
ボクはケージの中が嫌いだよ。
お外に出て、ブランコでお昼寝するのが好きなんだ。

こうすると、出してもらえる!

だって、危なくて見てられないんだもの・・




でもね、一番の出たい理由はね、
ママの手の中で寝たいからだよ^^
0Zc7KZxRJWfO2aI1378546745_1378546830.jpg





| | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-30 (Fri)
今日は大変だったんだよ。

朝の5時に、ボクがちょっとバタバタしちゃったから、
ママが起きてきて、ケージから出してくれたんだ。
そしたらママが、ボクが口をパクパクしている!
って驚いて、ちょっとパニックになっちゃったんだ。


6時まで待って、お里のお母さんに
電話しようと思ったみたいなんだけど、
さすがに迷惑かと思って我慢したみたい。

ママはネットで動物病院を調べて、
9時になってから近くの動物病院に連れて行ってくれたんだよ。
「ピッ!!」っていう、くしゃみみたいのもしてたしね。
そこでうんちの検査をしてもらって、風邪だと診断されて、
風邪薬をもらうことになったんだ。

でも、大きな聴診器をお腹に当てられた後、
羽から血が出ていたのをママが見つけたんだよ。
そしたら先生が「羽が折れてる。この子飛ぶでしょ?
ケージに色々おもちゃが付いてると飛んでケガするよ。
あまりおもちゃは付けないように」って言ったの。

そして「抜いちゃいましょう」って・・

抜いた方がちゃんと生えてくるからって・・

ママはショックすぎて、ボクがかわいそう!と、
ボクが処置室に連れて行かれてから、戻ってきて、
お会計するまでずっと泣いてたんだよ。
抜かれたときは、ちょっと痛かったけど、
すぐ痛くなくなったから大丈夫なのに。

これが抜いた羽だよ。
折れているって言われたけど、実は根本に、
鋭利な物で付けられた傷があったんだ。
ここから出血していたんだって。
IMG_3274.jpg

でも、ママは納得いかなかったんだ。
来るときはケガなんてしてなかったから不信感があって、
風邪って診断で出されたお薬を飲ませたくなかったみたい。

午後になってから、前、このお家にいたお兄ちゃんも行っていた、
とっても良い先生の所に、連れて行ってもらったんだよ。
そしたら「元気だからなんの問題もない」って。
お薬ももらわないし、もらったお薬も飲ませないほうがいいって。

抜かれてしまった羽も、原因はなんにせよ、
まぁ、正しい処置ですよ、大丈夫ですって。
それで、ようやくママは安心して、帰ってきたんだ。
「最初からいつもの病院に行けばよかった。ごめんね。」
って、また泣いてたよ。

でも今日は疲れちゃったよ。
IMG_3277.jpg

ボクたちセキセイインコのパクパクは、
重篤な病気の場合もあるけれど、
緊張やストレスでなるときもあるんだよ。
ボクは、朝だけパクパクするんだ。
それはね・・ケージが嫌いだからなんだよ・・

一人で夜、真っ暗なケージで寝るのが、まだ怖いんだ。。


| | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-29 (Thu)
ボク、前から見ると白いけど、
背中は青いんだよ。
ママが「美しい」って言うよ。
IMG_3267.jpg


お部屋の電気のひもにぶら下がってるブランコで、
一人でお昼寝できるようになったよ。
| | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-28 (Wed)
ママが「口の周りがふわふわしてておじいさんみたい」
って笑ってる。
ボク、まだ赤ちゃんだよ・・
IMG_3257.jpg

それに、まつげが長くて美人さんだね!って言う。
ボク、男の子だよ・・・



| | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-27 (Tue)
あまりゴハンを食べないボクを心配して、
ママがお布団の中に入れて、隠してくれたの。
こうやってもらえると、安心してゴハン食べられる!
地べたにペターンってしてると食べやすい。
IMG_3225.jpg


眠くなったら、ママが手で包んでくれたの。
あったかくて、安心する。
1時間以上も寝ちゃった!
IMG_3261.jpg


でも、今日もお外で仲間の声が聞こえたから、
窓に向かって飛んじゃって、またぶつかっちゃった。
お鼻にケガしちゃったよ。ママが心配してる。。
IMG_3249.jpg

早く上手に飛べるようになりたいよ。

| | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-26 (Mon)
今日は、お外でお友達が鳴いてる声を聞いて、
淋しくて淋しくて、初めて飛んじゃったんだ。
でも初めてだったからうまく飛べなくて、
壁にぶつかって落ちちゃった。痛かった。。


IMG_3229.jpg

ここはどこかな。誰もいなくて淋しいな。
この人は誰なんだろう。ずっと側に居てくれるけど。。

あなたの新しいママよ。

新しいママか。僕のお父さんとお母さんはどこなんだろう。。



それから僕のうんちが変だって、新しいママが心配してた。
すごく粘りけのあるうんちで、細長くぶらーんとおしりからぶらさがって、
そのままの状態で丸まらずに下に落ちたんだって。
お里のお母さんに聞いてみたら、それは、お父さんとお母さんから、
吐き戻したゴハンを食べていたからなんだって。
心配することないみたい。



みんなどうしてるかな。夜は淋しいな。。


| | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-25 (Sun)
2013年7月28日生まれ。♂のセキセイインコ。
名前は、ビール好きな飼い主に「麦」とつけられました。
最初、ホップになるかもしれなかったボク。
ホップのほうが言いやすいけど、麦の方がかっこいいよね。

IMG_3226.jpg


2013年8月25日に、新しいお家にもらわれて来ました。
その日の夕方まで、お父さんとお母さんにゴハンもらって、
姉弟達と一緒に寝ていたのに、突然ひとりになって、
淋しくて淋しくて、ずっとそっぽむいてたんだ。。

お家に帰りたいな。。


| | COM(2) | | TB(0) | |
